fc2ブログ

7月の空

あの日の空
08 /25 2019
7月中に写した空を紹介したいと思います(^-^)
最近は夜に仕事をしているので、眠くてなかなか自由な時間を作れませんよ。


最初は7月6日の空。
近所の公園から天の川を写してみました。
雲が多かった空も午後からは天気が良くなってきました。

5D_1191.jpg
7月7日の空。
七夕の空は天気が良くて綺麗に見えていました(^-^)
星を見ると落ち着きますね♪

5D_1192.jpg
7月14日の空。
この日は地元でクラシックカーのイベントが開催されていました。
晴れて良かったと思って夕方から始まるイベントにも出かけたら、夕方からは雨が降ってきてしまい濡れてしまいました(>_<)

5D_1193.jpg
7月16日の空。
晴れていたので田舎館の田んぼアートを見に行って来ました。
こちらは第二会場の石でできたアートなんですが、綺麗に見える岩木山に寅さんもにっこり笑っていますよ(^-^)

5D_1194.jpg
7月21日の空。
晴れた日が多いですね。
夜に仕事をするとウォーキングしない日も多くなりました。
休みの日は天気が良ければ歩いていますよ。

5D_1195.jpg
7月28日の空。
午前中は曇っていたけどお昼に一度雨が降った後は天気が良くなってきました。
桜ミクラッピング電車を見るために弘前までやってきました。

5D_1196.jpg
7月30日の空。
夏の楽しみ、ねぷたが始まります(^-^)
今年は仕事で見に行けないので、ねぷた祭りが始まる前の集合場所へやってきました。
朝にあめがふったりしていたのでビニールをかけたねぷたも多いですね。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今、思い出しました!

たくさんの記事を見て
気になっていた『桜ミクラッピング電車』
多分ですが、遠くから見ました ♫

中央弘前から近い踏切を通り、
助手席側が駅だったので
イラストのようなものが!

待ち合わせがあったので、
引き返したりできずに残念(´-`).。oO

No title

> *うさぎりんご*さん、普段はあまり派手ではない電車なので、イラストのようなものが見えたなら多分桜ミク電車だと思います(^-^)

桜ミクラッピング電車は決まった時間に運行されてるみたいなので、偶然見かける事ができたらラッキーですね♪

No title

天の川、綺麗ですね~!!!
撮影条件を教えて頂けますか??

No title

> ばひゅっとさん、自分も詳しくは分からないでのですが、カメラのバルブ撮影機能を使用しています。
自分が撮影するときは感度を上げて、ピントをマニュアル操作で無限遠に設定して数十秒撮影するという感じで写しています。
撮影した画像を見ながら感度やシャッター時間を調整していますよ(^-^)

天の川は綺麗に見えていると写したくなりますよね♪
最近は夜勤なのでなかなか星を見れないのですが、休みの日に晴れていたらまた撮影しに行きたいと思っています。

たく・柿崎

ヤフーブログから引っ越してきました。
食べ物はhttps://ameblo.jp/vf-1ssのブログで更新中。
青森の田舎で、毎日の空を紹介していこうと思います。